スィートピーらしさ

清水町支援センターで恵美子先生のコンサートが行われました🎵


ちいさな子どもたちとの演奏会🎵


ピアノを演奏する先生をはじめは


おそるおそる?


とおまきに…


でもでも、もっと気になる❗


勇気をふりしぼって先生の横に🎵


鍵盤の上をなめらかに滑る指先ときれいな音色🎵


子どもたちはホントに素直


テレビやオーディオから流れる音との違いがわかるのかなぁ?


音への集中力は生の演奏が一番


久しぶりにそんなことを思い出させてくれたワンショットでした🎵


出来上がりました‼️
出来上がりました‼️

ふみえ先生渾身のクッキー🍀出来上がりました‼️

 

数年前…ママ同士の『子どもが食べても安心なお菓子があるといいよね』から始まったスイートピーお菓子作り

 

清水町の企業様の協力で2月15日のお披露目会をいよいよ迎えます。

 

パッケージデザインコンセプトは東海バスさんの清水町循環バスゆうすいくん号

 

もちろんゆうすいくんの産みの親、絵本作家宮西達也先生ともやり取りをさせていただきました。

 

それを形にしてくださったのが清水町企業の野口アルミ箔加工紙株式会社さま

 

クッキーの素材にも清水町らしさを!

清水町特産の古代米であるみどり米を贅沢にも米粉として100%使用。

 

お砂糖はミネラル豊富な素焚糖。

 

そして、製造はこれまた清水町で人気のケーキ店 ぺ・ド・ノンヌさんと試作を重ねて製造しました。

 

その他にも様々な分野の方々にご協力やアドバイスをいただいて出来上がった思い入れのお菓子です。

 

これからは皆さんとともに、このクッキーを頬張って幸せ時間を共有できたら嬉しいです。

 

明日、2月15日金曜日10:00~14:00頃まで(200個限定なくなり次第販売終了)

サントムーン特設会場でお披露目会&販売会を行います。是非、皆さん遊びに来てください🎵

 

因みにお値段は…

1箱 10枚入り 1000円(税込)です。